新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

pokekara

pokekaraを最近始めた
スマホでカラオケができるアプリだ

そして今日初めて
ルームに参加した

予約を待っている間に風呂へ入り
自分の晩のときに
リアルタイムで歌を歌った
時すでに23:30過ぎ

下手くそですががんばります
と言って、暁の車を歌い始めたが
海鮮不良で一時中断

その間、仕様が分からず待っていると
ルーム主が参加者へ言った

上手い人の後に歌うのはとても勇気がいること
下手だったらどうしようとか
気が進まなくなることもあるかもしれない
だけど、誰が、歌っている人を攻める人が一人でも
いると思いますか?
そんな人がいたら、出しますから
みなさん、歌が好きでここに来たんじゃないですか
と、話されていた

多分、自分の 下手ですが という言葉に
主としての思いを語られたんだと思う

だからこそ、室の高い常連さんが
集まるルームだったのかもしれないと
改めて思い至らされた

回線も繋がり、右下の予約ボタンを押すことを
何とか理解し、押すと、再度マイクを渡されて
最後まで歌い切ることが出来た