新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

笑顔

aozoraremon2006-07-07

  
笑顔
 
足りないよなぁ
自分
 
笑顔
 
積極的に
出してこなかったなぁ
あの時から
 
笑顔
 
 
あの人はいった
 
「いつも笑顔でいなさい」
「いつも祈っていなさい」
「あらゆることに感謝しなさい」
 
しなさっつったって
できねえっつったって
つったって
つったって
 
ああ、
汚い言葉に
なっちまった
 
この繰り返しだったなぁ
 
涙は
 感情の浄化になる
 
笑顔も
 感情の浄化になる
 
笑顔は
 感情のビタミンC
 
笑顔は
 感情の自家発電
 
その人らしい
笑顔
 
私らしい
笑顔
 
いかなる
環境にあっても
 
笑顔の

 枯らすも
  咲かすも
   こころ
    一つ
 
現象は
いつも
 
無限のエナジー
背後に秘めつつも
一つだけ
見せてくる
 
まだまだ
笑顔の
本当の価値に
気づけない
 
笑顔に
道あり