新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

復帰

bluetoothキーボードで入力しているが
繋がるときと繋がらないときがある
どちらかというと繋がらないほうが多い

新しいのを買おうかどうか
ちょっと悩んでいる

そうこうしているうちに
勤務当日となってしまった

ほぼ4日間職場を休んでいた
2日間は元々の休日期間
残りの2日間は病欠の休暇

ホーム長から朝に電話があって
夜勤から出れることを伝える

最初は長引くかとも思っていたが
2回目ともなると脳も慣れたのか
実家ということもあり恐れもなく
比較的早期に痛みも引いてきた

父が「痛いときは飲むな。古い薬があればそれから飲め」
というので、以前のお薬手帳を見ると
2018年7月3日に全く同じ薬と腰痛で同病院からもらっていたことに
見落としていた事に気づく。

引き出しを開けると、途中まで飲み残った同じ薬が出てくる。

2年周期で腰痛を起こしているのかもしれない。
後でホロスコープで検証しようと思う。