新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

シンクロ

aozoraremon2009-11-16

 
噛む
噛む
噛む
噛む噛む噛む
 
飲む
 
噛む
噛む
噛む
噛む噛む噛む
 
飲む
 
食っていながら
食っていることを
忘れていたよ
 
忘れてしまうから
実感が無い 
 

僕は何をしているのだろう
 
今の
動詞は何だろう
 
言葉と思いの
アンバランスの正体 
シンクロ率の低下
 
焦りの中で
見失っていたもの
 
一番自分を遅いと思っているのは
自分だったんじゃないか!
 
ゆっくりと
僕の体が
何をしているのか
何をしたがっているのか
文字や言葉じゃなくて
感覚で感じる為に
言葉で追いかけてみよう
 
言葉が嘘をつく前に
 
僕が僕を追い越してしまわぬよう
僕が僕に追い越されてしまわぬよう
 
しっかりと
 
見張っていよう