新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

ロールシャハ時空

べったり塗られた空間を

ひょいと広げて現れた

微妙に異なる
反転世界

時々刻々
変化して

時々刻々
意味ありげ

時には人に
時には雲に
時には希望
時には絶望

地水火風
喜怒哀楽

僕には見えて
君には見えず

君には見えて
僕には見えず

僕には聞こえて
君には聞こえず

君には聞こえて
僕には聞こえず

僕の過去は
君の未来

僕の未来は
君の過去

他人のように現れた
君がいるから
僕がいる気に

時間のように現れた
過去があるから
未来がある気に

意味ある世界の
意味の無さ

意味ある時計の
意味の無さ

意味ある言葉の
意味の無さ

意味ある常識の
意味の無さ

意味ある真理の
意味の無さ

時々刻々と変化する
世界のように見えている
ランダム模様に
意味をつけ

シナリオゲームに
見せかけて

臨場感を捏造し

栄枯盛衰
繰り返す

主観的に歪曲し
客観的に見せかて
創造的に
破壊する

明日のように
見せかけて

無限の昨日を
投射する

風見鶏は何を見る?
風なんか見てないぜ

風のように感じてる
何かに風と名付けてる

ほころびばかりの
世界には
無数に貼られた
絆創膏