新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

米山公啓著 「健康偽装」

すべて信じちゃいけない!健康偽装ー常識と刷り込まれてきた54のウソ

すべて信じちゃいけない!健康偽装ー常識と刷り込まれてきた54のウソ

【感想】
半身浴で読了。ボリュームは薄かったけど、
知っておいて損はない知識がふわっと書いて
いたよ。手にした動機は、脳トレへの見解を
知りたかったので。結論は、トレーニングう
んぬんよりも、しようとする意識の方が、ボ
ケ予防になるんじゃないかと。
何事も、常識と名のつくものは無常なもので、
真実が何なのか、根拠は何処にあるのかを、
意識しないと、足を掬われてしまうので、流
れても泳げるようにだけはしておきたい。
もしくは、浮き輪をもって。と思った。
思っただけ。