新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

シルビアブラウン,リンジーハリソン著 【あなたに奇跡を起こす スピリチュアル・ノート】

あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート (PHP文庫)

あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート (PHP文庫)

【感想】
数年前に購入したが、読み進んでいなかったので、半身浴時にコツコツと読み切った。
千を超える退行催眠の結果発見したのが、人生の目的として44のライフテーマのうち、
どれかに当てはまるということらしい。そのテーマの中から二つを選んで生まれてくるという。
最初のテーマは、私たちが誰であるか。二つ目が何をするか。
ライフテーマには表と裏があるので、そのパターンに気づくことがバランス感覚を持つ為には必要なんだろうと思った。きっと、仕事をするために生まれてくるというよりは、ライフテーマからライフワークを引き出しながらこの海をクルージングしてゆくのかなっと。