新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

これからだ

aozoraremon2007-04-13

 
仕事帰りの 
静かな夜
  
時計の音が
トック
トック
 
親しかった
職場の仲間
二人が辞める
 
私がここにきて
早、三人が辞めて行く事になる
 
来月には
もうその二人はいない
 
いつもの 
笑顔はもうそこにはない
 
短い間だったけれど
共に笑いあい
教えられ
職場以外でも
親しくしていた
 
あの日のつぼ八よりも
こじんまりとした
送別会になるだろう
 
さようならは
いわないつもりだよ 
 
ありがとう
 
残された日々を 
しっかりと
頑張ろう
 
でも
私は辞めない
 
これからだ