新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

猫っち登場

aozoraremon2013-09-29

 
イラッとなったとき
赤いスカートで
おかっぱの
小学生くらいの背丈の
ひろみちゃんが
じっと私を見ている
 
それでもまだ
イラッとなったとき
新しいサブ自我キャラクターの
猫っちが
じっと私を見ている
 
ひろみちゃんも
猫っちも (=‘x‘=)
つぶらな瞳で
責めもせず
声も出さず
ただただ
私をじっと
見つめている
 
わかったわかったよ〜
って
 
降参する

 
猫と小さい子には
勝てない
自分を発見する
 
そんな目で
私を見ないでくれ〜
 
と 
一人で
笑っているうちに
 
イライラが
何処かへ消えてしまった
 
ひろみちゃんも
猫っちも
いつのまにか
そこにはもう
 
いない…