新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

送別会

aozoraremon2010-03-27

 
お疲れ様でした
そして
これからも
お元気で
 
送別会の君は
明るく軽く
そして深く
爽やかだった
 
いつか
同じ部署だったとき
記録で残っていた僕が
「先に帰っていいよ」と言った時
「水臭いこと言わないで下さいよ」
と君は一緒に残ってくれた
 
部署が変わった後
毎日夜遅くまで一人
残業していた君
 
偶然にも同じ委員会になって
帯広まで一緒に講習を受けに運転してくれた君
あの夏のランチ
 
ああ
親しかった君が
その街へ行くんだね
 
ありがとう
ありがとう
ありがとうございました
 
いつまでも
いつまでも
いつまでも幸せでありますように