新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

起動

aozoraremon2007-12-21

 
銀河系を起動し
太陽系を起動し
地球を起動し
生命を起動し
自我は発動された
 
リアルな
過去は
封印され
 
作られた
記憶の奴隷と
化した自我達が
三次元を分断し始めた
 
四次元以降では
一続きの何かが
三次元では
バラバラに
寸断されてしまった
 
例えば
私と貴方のように
 
例えば
私と蟻のように
 
三次元では
名前は有効に機能したが
それ以降では
意味を成さなかった
 

重力は
三次元と
それ以降の次元を
越境していた
 
そのステージでは 
過去も未来も無く
原因も結果も無く
 
今、ここに、在る
 
だけだった
 
比較も無く
罪も罰も無く
裁きも無く
苦しみも無く
快も不快も無く
 
私は在って
私は無かった