新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

ドライブ

浜中へドライブ

曇り空だったが帰りには
日差しが指して来た

何年ぶりだろう
友達と来たのは

あの頃
何を話し
何を食べたのか
忘れてしまったけれど
確かにこのファームデザインズへ
来たことだけは思い出す

昔は、子牛がロープで繋がされていた

忘れないように
ソーセージスペシャ
キャラメルマキアート
とログを残す

絵や写真をプリントしたファイルを
話の種に見てもらう

それから二人で
伊藤牧場へ

そう
あの頃もここへ来たんだ
子ヤギがそばによって来て
とても可愛らしかった記憶が
蘇る

今では、柵で囲われた向こうに
ヤギ、羊、豚、馬がいた
コケコッコーと鶏のなく声

ひよこ🐣🐤🐥の
フィギュアが可愛らしかったので
お礼をかねてブレゼントする

この施設の道には
色んな動物の足跡を模した窪みが
続いていた

ピンクのコスモスが見頃を迎えていた

風蓮湖の道の駅スワン44で
記念撮影をして
家族に馬鹿のカルパスという
🦌鹿肉と🐴馬肉のカルパスを
お土産に買っていく

美術会のつてでカラオケ会に入り
そこで知り合った仲間

次回はその仲間たちと
焼き肉会