新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

aozoraremon2017-03-05


夢の中で
夢に気づいても
夢の中から
出られるとは
限らない

夢の中で
目が覚めても
次の夢の中へ
出ただけかも
しれない

100億光年の彼方へ
旅が出来たとしても

100億円の現金を
手に出来たとしても

100億種類の
異次元を見ることが出来たとしても

それが夢ではないと
証明できるとは限らない

握れば握るほど
壺から手を出せなくなる

壺から手を出すには
何も握らないこと

壺から壺への旅

芝生から芝生への旅

井戸から井戸への旅

いかなる天国も

いかなる地獄も

いかなる悪魔も

いかなる天使も

いかなる神も

ヘソの上のお茶