新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

きんさんぎんさん

「人間、大事なのは、気力だがね。」
出典:人間、大事なのは、気力だがね。〜蟹江ぎんの名言〜 | 名言・格言・金言集...

「くよくよせずに、
嫌なこともいいことも、
忘れることが長寿の秘訣。」
出典:きんさん(成田きん)の名言 | 地球の名言

「お天道様はまた昇る
どんなに辛くても、お天道さまは、あすになればまた出てござる。」
出典:ぎんさん(蟹江ぎん)の名言 | 地球の名言

「地獄、極楽はこの世にあるよ。
それはにゃ
みんな自分がつくっとる。」
出典:ぎんさん(蟹江ぎん)の名言 | 地球の名言

「心のしわは生やしちゃいかん」
出典:ぎん言―ぎんさんが娘4姉妹に遺した名言―

「悲しい事は考えん方がええ、
楽しい事を夢見ることだよ。」
出典:きんさん(成田きん)の名言 | 地球の名言

「グチや不満を腹にためん事。
パーパー言って発散せにゃいかん。」
出典:ぎんさん(蟹江ぎん)の名言 | 地球の名言

「姉は妹になれん。妹は姉になれん」
出典:ぎん言―ぎんさんが娘4姉妹に遺した名言―

「年なんか勘定せんでも、
生きるだけ生きる。」
出典:ぎんさん(蟹江ぎん)の名言 | 地球の名言

「お金を何に使いますか?」という問いに対して、2人揃って「老後の蓄えにします」
出典:きんさんぎんさん - Wikipedia