新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

丸刈り

36.5℃
乾性咳嗽+

今朝
職場へ行くと
別人みたいと口々に言われる
心境に変化でもあったのですか?
と、ばあちゃんにも言われる

昨日
セルフヘアカットの最中
ミスって左の揉み上げを
テクノカット以上にカットしたあげく
どうにもならなくなり
剃らないまでも丸刈りにした
から

それまでは9mm刈りだったが
そのきっかけも
左側のカットミスが
原因だった

人生初の丸刈りにして
気づいたこと

・頭部の部分的な皮膚温度変化に気づける(左右脳の活性化に関係あるのか?)
・バスタオルが頭にひっかかる
・メガネとマスクをつけてPC入力していたら、死んだじじちゃんに頭部がそっくり
・水切りが速乾

60歳あたりでやろうかなと
思っていたことが17年も早く
実現してしまった

意に図らずや
毛に図らずや
気分は
坊主