新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

おきなさん (ブログ:翁の相場道より)

「形ではなく怖さを知れ」
相場師は怖さを知り尽くしている。
そしてこの怖さは人に教えられて学べるものでもなく、書物で学べるものでもない。
相場に自ら身を投じて参加することによって学べることである。
怖さを含めて相場を張ることを覚悟する。
この覚悟によって仮想売買で出来るような冷静な判断が実践でも出来るようになる。
そして覚悟を身に着けるには、とにもかくにも相場の実践をこなし続けるしかない。
そして自ら気づき、自ら改善し、自ら行動するしかない。
形ではなく怖さを知れ。
それを避けたい気持ちがあるなら、相場師には向いていない(笑)