新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

チーズケーキ

aozoraremon2012-05-22

先輩の誘いで
以前の同僚達がいる街へ
ドライブ
 
焼き鳥を食べながら 
懐かしい仲間たちの
笑顔と笑い声
 
明日になれば
みんな違う職場へ
 
あの日まで
ここにいる仲間たちは
みんな一緒に働いていたんだ
 
別れ別れになっても
繋がり会える
 
そんなこと
 
手作りの
チーズケーキと麦茶
皆で丸くなり
また笑顔
 
室内犬
何故か僕の椅子の後ろへ来て
足を蹴り上げる仕草
それでまた笑顔
 
きり残った後ろ髪を
切ってくれた
 
ありがとう
また
会う日まで