新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

スティーブン・ポール・ジョブズ

aozoraremon2011-08-26

 
振り返って
最初に手に入れたパソコンは
マックだった
 
そしてそれは
パソコンと言うよりは
“マック”であったのだと
 
特選街という雑誌にそれは
特集記事として紹介されていた
何とパソコン画面の中に
事もあろうに
ゴミ箱があるじゃないか!
しかも入れると
プクっと膨らむじゃないか!
難しいコマンド入力なんていらない
マウスで全てが操作できるらしい!
 
いつしか時は流た
いつしか僕は
結局Windowsユーザーになった
使いたいソフトが無さすぎて…
 
その後
ゼリービーンズのような
透明でカラフルなパソコンも
透通るような白さのパソコンも
ポケットに入るジュークボックスも
沢山の魔法が詰まった携帯電話も
本棚のいらない何でも出来る四角い板も
みんなみんな
彼がこの世に呼び寄せた
もちろん彼だけじゃなく
優秀なチームの一人一人が居なければ
絶対それは完成されないものだったのだが
  
僕らは彼が託した
現代の四次元ポケットから
一体何を引き出してゆくのだろうか?
 
20世紀が生んだアメリカのドラえもん
ティーブン・ポール・ジョブズ
感動をありがとう!
 
米アップルCEO辞任
お疲れ様でした!
御体をお大事に!