新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

今日へ贈る

aozoraremon2010-05-27

 
バーブ
 
10代の君は20代の僕の残響
20代の君は30代の僕の残響
30代の君は40代の僕の残響
 
メガピクセル
 
それは
初めて手にしたデジカメの
最高解像度
しかしそれは
今手にしたデジカメの
最低解像度
 

 
僕より低かった君は
今では
僕より遥かに高い
 

 
あんなに貯めた利子もついた
しかし
あの時すってんてんに
 
ゼロからのスタート
 
この瞬間にも
何かが終わり
何かが始まる
 
昨日の僕は何処にもいない
明日の僕も何処にもいない
 
まだまだ未熟の真っ只中
浮世の真っ只中
 
よりかからずに
今日へスタート