新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

自分探しの終焉

aozoraremon2009-11-18

 
僕の縦線は何処まで続くのか
僕の横線は何処まで続くのか
 
探しても探しても
見つからない僕
 
それならいっそ、もう、自分探しなんて止めて
今に佇むしかない
 
そこかしこに散らばる
僕の欠片
 
諸法無我
 
僕は
森羅万象の相関関係の
フォログラムの中で
立ち現れているだけの
シルエット
 
そんな事
認めたくない自我が
もがき苦しみのた打ち回って
挙句の果てに
死すら願うだけの
幻想に塗れている
 
何でもない

 
それが
宇宙の正体