新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

生きて

aozoraremon2009-10-17

 
静かな時を知らずに
失われた青空の向こう
 
瓦礫の中で力尽きて
燃え盛る炎の向こう
 
かつては透明だった灰色のメガネ
何処にでもアクセスできたポータブルなスクエア
 
昨日までの君
昨日までの飽食
昨日までの平和
 
去り逝く日々
去り逝く人々
去り逝く日の光
 
今を知らずして
何を知ろうか
 
今を生きずして
何を生きようか
 
その空の名を
僕はまだ思い出せない
 
その街の名を
僕はまだ思い出せない
 
僕が僕を夢見ているうちに
現実はもう
目の前に迫っている
 

 
最果ての岬で
この足の下で
ここに在る事
 
生きて
生きて
生きて