新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

僕への手紙

aozoraremon2009-10-10

 
描こうと思っている
 毎日思っている
  でも描けない
何を?(描けばいいの?) 
 描け!(とにかくやるんだよ)
  何を?(だからそれって何を?)
   「を」じゃない!
目的なんていらない!
 目的とか対象物とか
  再現するためじゃない
   再現じゃない
    表出なんだよ
するだけ
 出すだけ
  出せばいい
   出るまでは分からない
    とんでもないものでもいいのか?
     核ミサイルなんか出てきやしないから 
心配するな
 山よりデカイ猪はイナイヨ
  鍵穴よりデカイ鍵なんてナイヨ
   屋根より高い鯉幟はいても
    海よりデカイ鯨なんてイナイヨ
 
宇宙でたった一人でも僕は寂しくない
でも
宇宙でたった無限でも僕は寂しい
 
それは
 
僕からの手紙が
僕へまだ届かないから
 
僕は僕を探し続けている
 
手紙 
 
その一つが

 
その一つが

 
その一つが

 
だから出そうよ
もっともっと
出そうよ
この世界へ
この手で
この思いで
 
きっと会える
僕は僕に
必ず会える
 
必ず