新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

圏外

 
無数のコミュニケーションツール
 
傍受される欲望
 
暴走する執着
 
それでも
繋がらない
自我達
 
どんなにそばに居ても
どうしていつも圏外なの
 
圏外の肉体
圏外の魂
 
圏外の希望
圏外の絶望
 
圏外の形
圏外の永久
 
圏外の君
圏外の僕
 
圏外の次元
圏外の時空
 
圏外の空
圏外の星
 
そんな機械でしか
繋がれないなんて

 
どんなに
遥かに離れていても
今も
昔も
 
君が神であるように
僕も神だったんだよ
全ては神だったんだよ

そして
あらゆる定義を超えた
存在だったんだよ
今も尚
 
圏外に思えた世界も
ふとした瞬間に
切なくなるのも
 
圏外なんかじゃない
圏内でもない
 
境界という
幻のなかで
時間を旅している
だけなんだ
 
きっと