新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

僕の駅

 
僕の駅
 
僕が生まれた駅
 
僕が歩いた線路
 
僕は何処へ行くのだ?
 
それは「場所」なのか
それは「時」なのか
それは「事」なのか 
それは「人」なのか
それは「神」なのか
 
否、否、否!
 
僕の駅よ
 
遠く遠く遠く
 
生まれる前の前の前の
更に、更に、幾千万億兆の
過去も未来も
過ぎて過ぎて過ぎ果てて
究極の最果ての
始発駅よ
 
誰にも何にも
定義される事のない
透明な軌跡
永久の軌道
 
いかなる時代になろうとも
いかなる地獄に漂着しようとも
この胸の奥に続く
レールがある
 
それは途切れることなく
それは崩れることなく
それは何にも変わることなく 
今も静かに
夏を貫いている
 
真っ直ぐな目で
見つめ続ける
 
僕の駅よ