新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

幸福幻想

 
いい学校に入るために
勉強し
いい会社に入るために
比較し
いい給料を得るために
競争し
いい老後を迎えるために
結婚し
貯蓄し
投資する
 
やがて
浄化もせぬまま
地獄へ移行する
 
努力も勉強も
何のため
 
今ではない
先の先の先の
幸せという
幻想を求めて

僕らはループを
繰り返す
 
僕らの創ったトラップ
僕らの創った落とし穴
 
僕の自由 
僕の不自由
 
僕の無常
 
幻想
 
振り向けば一切何も無く
 
記憶が記憶を
スキャンし続けている 
 
青空に引かれた白線を
君はまだ信じているのか
スタートラインだと
 
スタートラインなんて
外には無い
 
昨日も明日も何も無い
 
ならば