新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

理解愛


たった一人でも
僕のことを
わかってくれた人


さようなら


あなたの笑顔に
どれだけ
変わり者でノロマな
僕は支えられたか


ノリのいい奴は
一杯いたけれど
理解してくれた人は
どれだけいただろうか?

同じく僕は
目の前の人を
どれだけ理解して
きたのか?


全ては一期一会


いつまでも
いない
あなた


僕の自我も
いずれは
解けて


形の向こう側へ
吸収され
記憶の欠片に
なるかもしれないけれど

どんな世界になろうとも
どんな形になろうとも

決して
一人なんかじゃないよね

この次元で
どれだけ深く
この次元の
あなたを
理解できるか
感じられるか


それは
完璧に等しく

己を
知ることそのもの
なんだ