新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

君という僕

aozoraremon2009-04-07

 
カルマの浄化だけで
生まれたような
君の人生
 
君は
僕の過去世
 

という
究極の未来に
僕は生きているよ
 
君よ
 
そのがんじがらめの
奴隷のような人生の中で
 
そのがんじがらめの
支配の中で
 
君は
何を希望に
生きていたの
 
妹…
子供…
 
僕と言う
君よ
 
君と言う
僕よ
 

という
究極の過去に
僕は生きているよ
 
振り向いたって
背伸びしたって
 
形の世界を
僕はまだ
超えられない
 
君よ
僕は今
 
君の人生の後を
生きているよ
 
君と僕は
同じ存在だけど
 
君の苦しみを
僕の祈りとして昇華し
今を生きられるだろうか
  
君のおかげで
僕は自由に生きているのかもしれない
 
だからこそ
 
僕はこの自由を
無駄に生きたくはない
 
生きなきゃね
全うしなきゃね
 
僕は今
ここにいる
君のお陰で
 
無駄にしたくない
 
僕という君の人生を
 
君という僕の人生を 
 
今を
今を
今を