新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

葉脈

aozoraremon2007-05-30

 
葉脈の線路で
列車を待つ
しずく
 
誰もが
いつか
旅立つ
 
その日まで
しずくは
幾千万の
時を
流れてゆく
 
花火は
華やかでも
いつかは
消えてゆく 
 
西の行方
仏の道
 
愛を捨て
愛となれ
道を捨て
道となれ
己を捨て
己となれ

 
葉脈の地平から
朝日が昇るとき
次元が転換する
 
今は
信じることより
知ることを選ぶ
 
葉脈の彼方に
根があり
根は無尽蔵の
ネットワークを
検索し
一つの私をヒットさせる
 
私と言う名の解
 
私と言う名の問
 
無限ループする
煩悩
 
葉脈の地平に
私は
今日も
私を探し続けている
のかも
しれない