新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

鳩よ

aozoraremon2007-05-19

 
見つからない未知
見つからない道
 
未知が満ちるとき
少しだけ
溢れてくるの
 
みんな忘れてしまった
あの道を
夕日に押されて
歩いて帰った
 
遠い陽は過ぎて
長い影が明日に届きそう
 
明日はどこにあるの
明日は誰がくれるの
明日は悲しい顔してるの
 
放った矢はまだ届かない
ずっとずっと
太古に放ったのに
まだまだまだまだ
私には届かないよ
 
届かないよ
 
伝書鳩の足にくくった
私から私への
メッセージ
 
私よ
私よ
私よ
 
本当の私よ
 
どこにいるの
 
どこを彷徨うの
 
鳩よ
私を探して
  
悲しい顔をした
昨日を
断ち切るために
 
憂いに満ちた
昨日を
焼き切るために