新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

銀河のここで

 
みどりに
ねむる
小鳥たち
 
あおい
海には
小島たち
 
離れていても
繋がっている
 
離れていても
忘れていない
 
ひとりぼっちの
海の上
 
天の川には
無数の星達
 
消えても
消えない
明かりたち
 
優しい目をした
あの子はもう
おばあちゃんに
なっている
 
あなたの空に
あしたの光
 
地球は回り
地球は揺れて
 
君の君は
私の私
 
明日の明日は
昨日の昨日
 
時は過ぎて
時は止まる
 
永遠よ
銀河の友に
伝えておくれ
 
私は
今を
生きるんだ
 
私は
ここを
生きるんだ
 
過ぎて行く
過ぎて行く
 
たとえ
本は読みきれなくても
 
たとえ
子供のままだとしても
 
私は
私を
生きてやる