新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

アラーム

aozoraremon2006-11-01

 
闇の中で
鳴っている
時計
 
光の中で
鳴っている
時計
 
心の中で
鳴っている
時計
 
私は生きている
私の時計を?
 
私は生きている
私の時間を?
 
時計が
時間を
咀嚼して
嚥下して
養分を代謝
排泄している
 
過ぎ去った時は
代謝された時
 
経験と
感動を
産み落としながら
過去と
未来が
砂時計のように
落ちてゆく
 
しかし
 
それは
 
演出
 
時の幻
 
幻の中で
 
私達は
 
今日を生きている
 
幻の中で
 
リアルな
 
意味を
 
探し続けている
 
しかし 
  
意味など無い
 
時計ではなく
 
時を
 
生きているか