新・青空レモン ~詩平線の彼方へ~

詩を書き綴ります(旧はてなダイアリー終了にて再始動)

サンタさんへ

 
サンタさんへ
 
遠い国から
私より先に
この地へ降り
大工の父を助け
中途失明した母を助け
中卒で三人の兄弟達を養い
朝は荷車をひき野菜を売り
そのために遅刻して
バケツをもたされて
廊下に立たされて
20代で一軒の家を建てた
忍耐の人 
 
子供の頃
クリスマスの翌日に
枕元に
独楽や
ラジコンカーや
ルービックキューブ
プレゼント
とても
嬉しかったのが
昨日の事に思えます
 
還暦を過ぎ
そろそろ引退したいと
おっしゃっていましたね
本当に
ご苦労様でした
 
あなたのおかげで
自分もなんとか
ここまで
今日まで
生きてこれました
本当に
感謝しか
ありません
 
これからも
どうぞ
お体には
十分お気をつけて
まだまだ
元気に
生きていて
ください
 
私も
頑張ります
まだまだ
未熟ですが
愚かですが
頑張ります
 
これからも
どうぞ
よろしく
お願いいたします
 
サンタの
息子より